2016年01月26日

お部屋で雪遊び

バニー組のこどもたちが、雪でぬかって思い切り戸外遊びができない日にこんな遊びをしました。先生も楽しそう!子どもたちも楽しそう!
CIMG0322.JPG
雪よふれ!紙よふれ?
CIMG0324.JPG

posted by さとう幼稚園 at 16:38| 日記

雪の日

雪の降った後、雪だるまを子どもたちが作りました。
CIMG0287.JPG
お日様にあたると・・・CIMG0310.JPG
氷やさん
CIMG0290.JPGIMG_1379.JPG
今年度初めての雪遊びに子どもたちは大はしゃぎでした。
DSCN8575.JPG




posted by さとう幼稚園 at 16:32| 日記

2016年01月14日

3学期1月の遊び

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
佐藤幼稚園の子どもたち今年も皆元気ですよ。先生方も皆張り切っています。
1月8日(金)3学期始業式でした。12日の週は、お正月遊びなど製作をして遊びました。
かわいい“こま”(満3歳バニー組)素敵な折り紙のこまと本物のこまをまわしました
CIMG0200.JPG
たこあげ(バニー組)風があってふわふわと揚がってました
CIMG0219.JPG
羽子板づくり(バニー組)真剣に作っています
CIMG0223.JPG
はごいた遊び(バニー組)先生も夢中です
CIMG0240.JPG
福笑い(バニー組)とても楽しい作品ですね
CIMG0262.JPG
こま遊び(年中)よくまわるよ!
IMG_0661.JPG
かるた遊び(年中)だれがたくさんとれるかな?
IMG_0663.JPG
版画(年中)作品カラフルな雪だるまができました
IMG_0682.JPG<
福笑い(年少)あら?もうできあがっているよ
DSCF3001.JPG
たこあげ(年中)もっと高く!
IMG_4804.JPG
戸外遊び(年長)はないちもんめ
はないちもんめ.JPG























posted by さとう幼稚園 at 18:21| 日記