2016年03月28日

幼稚園の春

3月28日月幼稚園は、春休み中です。今は、長期休暇中の預かり保育を行っております。職員は、新学期準備や研修会で大忙しです。4月から入る新入園児は、どんな子どもたちが来るのか楽しみです。庭の植物も春の装いになり子どもたちを迎える準備をしているようです。
ソメイヨシノ
IMG_1954.JPG
シダレザクラ
IMG_1960.JPG
ユスラウメ
IMG_1973.JPG
ユスラウメ
IMG_1975.JPG
花壇の花々
IMG_1956.JPG






posted by さとう幼稚園 at 14:07| 日記

第48回卒園式3月19日(土)

 第48回卒園式が幼稚園遊戯室で行われました。ばら組ゆり組42名の園児が大きく成長して卒園して行きました。子どもたち一人ひとり真剣な表情で卒園証書を受け取りました。それぞれの小学校で沢山のお友だちをつくってください。
IMG_1900.JPG
posted by さとう幼稚園 at 12:14| 日記

2016年03月11日

年長組保育参観

3月3日(木)年長最後の保育参観を行いました。プログラムは、合奏「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」の合奏と一年間の思い出の紙芝居発表会を披露しました。子どもたち一人一人が自分の選んだ楽器を一生懸命に友達と力を合わせて合奏するする姿に感動しました。一年の思い出紙芝居は、思い出の一コマ一コマをグルーップで作り上げ、役割分担でセリフを考えて発表してくれました。一つ一つの動きにも小道具を使ったり子どもたちで協力して考えた自分の言葉や動きが幼稚園生活での子どもたちの成長ぶりがうかがえて更に感動させられました。もうすぐ卒園式です。年長の子どもたち何となく子どもたちがまぶしく見えます。
親子遠足
DSCN8891.JPG
消防署見学
DSCN8890.JPG
お泊り保育(サマースクール)
DSCN8892.JPG
さつまいも掘り
DSCN8894.JPG



posted by さとう幼稚園 at 17:18| 日記