2016年04月27日

保育参観

保育参観(年長)4月26日(火)
とても暑い日でしたが園庭でいろいろなゲームをしました。保育参観年長1.JPG
保護者の方々にもお手伝いいただきました。
保育参観年長2.JPG
保育参観(年中)4月27日(水)
クラス別でゲームをしたり、親子でゲームをしたり園庭での活動を楽しみました。
保育参観年中1.JPG
年中の親子ゲーム。最後に親子チームと先生で追いかけ玉入れもたのしみました。
保育参観年中2.JPG





posted by さとう幼稚園 at 17:27| 日記

花さかキッズ

観音山ファミリーパークの園長さんと副園長さんがお見えになって昨年も行ったマリーゴールドの種まきを指導してくださいました。一人3ポット種を植えました。芽が出て苗になったら観音山ファミリーパークへ子どもたちが苗を植えに行きます。それまで子どもたちと先生方で苗をしっかり育てます。花さかキッズ1.JPG
お花の帽子の楽しい園長さんです!
花さかキッズ2.JPG

posted by さとう幼稚園 at 17:21| 日記

お庭探検

年少組がお庭の探検をしました。お庭には、どんな虫がいるのかな?
園庭探検1.JPG
お庭には、どんなお花がさいているのかな?
園庭探検2.JPG


posted by さとう幼稚園 at 17:15| 日記