2016年09月29日

運動会

9月25日、天候が心配された中、無事運動会を終えることができました。
今でも熱は冷めやらぬようで、リレーをしたり玉入れをしたりと、競い合う楽しさを味わっているようです。

保護者の皆様も、ご参加ありがとうございました。


DSCN3420.JPG


DSCN3441.JPG


DSCN3457.JPG

posted by さとう幼稚園 at 17:43| 日記

2016年09月14日

栗拾いに行ってきました。

年長さんが安中総合学園高校の栗林に行き、栗拾いをしてきました。
一粒一粒が大きく、おいしそうな栗をたくさん拾いました。

一生懸命探しています!

DSC01030.JPG



たくさん収穫できました。

IMG_3699 - コピー.JPG


IMG_3722.JPG


足元を見ていると、虫がたくさんいました。
バッタにコクワガタまでいたので、少しずつ栗拾いから虫探しへ・・・!
幼稚園に持ち帰り、飼育することにしました。

IMG_3716.JPG


自然と触れ合い、秋の実りを感じることができました。
posted by さとう幼稚園 at 17:40| 日記

2016年09月02日

2学期が始まりました

本日より、2学期が始まりました。
夏休みは充実していたのでしょうか、夏休み前よりも日に焼けている子がたくさんいました。


始業式の様子

DSCN3304.JPG




職員で夏休み中に手作りおもちゃを作りました。

クレープなどのデザート
細かいところもこだわって作りました!

DSCN3308.JPG

お相撲さんごっこセット

DSCN3309.JPG

電車ごっこセット

DSCN3312.JPG

2学期は行事も多く、子ども達の関わり合いも増えてきます。
遊びを通してたくさんのお友達とふれあい、充実した園生活を送れるようにしていきたいと思います。
posted by さとう幼稚園 at 16:37| 日記