2016年12月20日

お遊戯会

先日17日(土)に、高崎文化会館にてお遊戯会を行いました。
広いステージで、緊張している子もいれば、自信を持って臨む子もいました。
子ども達の頑張る姿に感動しましたね。
今日の子ども達の会話を聞いていると、楽しんで参加できたようです。

▼元気な歌声を届けました!

CIMG0559.JPG


▼年長組のお遊戯は、迫力満点でした!
 ピーターパン

IMG_4627.JPG


CIMG0696.JPG


サンタクロースが来て子ども達も大喜び!
職員からのプレゼントも頑張りました!笑

▼サンタクロースと愉快な仲間たち!

CIMG0699.JPG

▼職員によるダンス
 ピコ太郎!

CIMG0712.JPG

▼今流行している恋ダンス♡

CIMG0715.JPG


posted by さとう幼稚園 at 17:12| 日記

2016年12月01日

交通安全教室に参加しました

今日はもてなし広場・シティーギャラリーにて交通安全教室・コンサートに年少、年中、年長組の園児が参加してきました。
目の前を走るパトカーや白バイに子ども達は大興奮でした!

安全講話では標識の意味や、交通ルールについて学ぶことができました。


▼パトカーと一緒に

DSC01359.JPG


CIMG0267.JPG






posted by さとう幼稚園 at 17:40| 日記

12月になりました

今日から12月です。日が暮れる時間も早くなり、風は冷たさが増してきました。
幼稚園はクリスマスの装いになり、子ども達は今からクリスマスが楽しみなようです。

▼クリスマス飾り

CIMG0301.JPG


CIMG0302.JPG


CIMG0303.JPG

posted by さとう幼稚園 at 17:36| 日記