2017年06月26日

じゃがいも堀り

先週、安中総合学園にてじゃがいも堀に行きました。
天候もよく、汗をかいて土にまみれながらも頑張って掘り起こしていました。

CIMG7929.JPG


▽夢中になって、顔は砂だらけに…!

IMG_7834.JPG


▽とても大きいじゃがいもも発見しました!

CIMG7967.JPG

帰りのバスの中では、「お家で何の料理にしようかなぁ?」と、みんなで話あっっていました。

posted by さとう幼稚園 at 18:17| 日記

2017年06月13日

サタデー参観

10日の土曜日にサタデー参観を行いました。
普段幼稚園との関わりの少ないお父様も参加して下さり、賑やかに行うことができました。


▽バニー・プレバニー組「お家の方と一緒に遊ぼう」
IMG_7698.JPG



▽年少組「長タオルを使って運動遊び」
CIMG7623.JPG



▽年中組「みんなで触れ合い遊び」
IMG_7706.JPG



▽年長組「親子でミニ運動会」
CIMG7632.JPG


暑い中保護者の皆様にご協力していただき、子ども達は楽しく過ごせたようです。
ありがとうございました。


posted by さとう幼稚園 at 18:37| 日記

2017年06月09日

梅雨の草花

梅雨に入り、天候が不安定で気温差も激しい日が続いています。

園庭にはこの季節ならではの草花が色鮮やかに咲いています。
特に紫陽花はいろんな種類があり、教室に飾って季節を感じています。

▽色々な紫陽花

CIMG7542.JPG


CIMG7743.JPG


CIMG7750.JPG


CIMG7747.JPG



CIMG7745.JPG


ほかの草花も

▽ザクロの花
 子ども達はウインナーがなってる!!と、驚きながら話してくれ、思わず笑ってしましました。

CIMG7749.JPG

▽ラベンダーなどのハーブもあり、子ども達とつまんでみて香りを楽しんでいます。

CIMG7744.JPG









posted by さとう幼稚園 at 17:21| 日記