2017年07月27日

年長児がサマースクールに行ってきました!

7月21日〜22日と1泊2日で、湯沢・苗場に行ってきました。
天気も心配なく、無事に行ってくることができました。

湯沢のアルプの里では、普段あまり目にすることのない高原植物を見たり、池の周りではヤモリや大きなオタマジャクシ、トンボなどを見付けながら散策しました。

▽大きなロープウェイに乗りました!どんどん小さくなっていく街並みに、子ども達は大喜びでした。

IMG_8287.JPG

▽自然たっぷりに散歩道には、色々な動植物がいました。

IMG_8300.JPG

IMG_8315.JPG

▽色々な遊具でのびのび遊び、帰るときの坂道では子ども達より職員のほうが必死に歩いていました...。

IMG_8352.JPG


IMG_8379.JPG


宿泊するグリンデルワルトでは、休憩した後、ゲームを楽しみました。
子ども達は元気に遊んで、夜は横になると一瞬で眠っていました。

▽みんなでゲーム!クラス対抗で盛り上がりました。

IMG_8504.JPG


早く寝たので、子ども達は5時過ぎから元気いっぱいでした!
お散歩に行って、朝のすがすがしい空気がとても気持ち良かったです。

IMG_8585.JPG



無事に幼稚園に戻ると、子ども達は嬉しそうに保護者の方のもとへ走り寄っていました。
この二日間の経験が子ども達の自信になったようです。

また2学期の始業式、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!







posted by さとう幼稚園 at 15:47| 日記