2017年09月29日

第50回 運動会

9月24日(日)に運動会を行いました。
秋晴れの中、子ども達は保護者の方に見られている喜びを感じながら一生懸命頑張って参加していました。

満3歳・年少組のおゆうぎは可愛らしく、年中児は元気いっぱいパワフルにダンスを、年長児は力強く格好良いソーラン節を演じており、感動しました。
特に、年長児のリレーは一人一人が競争心を強く持ち、バトンをつないでいく姿は本当に成長を強く感じました。

▽年少、バニー・プレバニー組

CIMG9348.JPG


▽年中組

CIMG9375.JPG


▽年長組

CIMG9414.JPG


まだまだ運動会の熱は冷めず、年長児にあこがれてバトンを手にリレーをしたり、歌を口ずさみながらゆうぎを踊っています。
暑い中のご参加、ありがとうございました。


posted by さとう幼稚園 at 16:55| 日記

2017年09月19日

コスモスオープンデー

9月15日(金)に、年長組の祖父母の方をお招きし、コスモスオープンデー(お茶会)を行いました。
5月より始めた茶道教室でお作法を学び、おじいちゃん、おばあちゃんにお茶をたてたり、お菓子を運んだりしました。

IMG_8754.JPG

IMG_8783.JPG

最後に敬老の日の手作りプレゼントを渡したり、歌をプレゼントしました。
温かく見守っていただき、子ども達も嬉しかったようです。

posted by さとう幼稚園 at 17:11| 日記

2017年09月11日

リニューアル工事

7月から今月にかけて、リニューアル工事を行いました。
セキュリティの強化や、子ども用のトイレや水道を新しくしたり、職員室の移動を行いました。
保護者の皆様には送迎等ご協力いただき、ありがとうございました。


▽子ども達のトイレ・水道

CIMG8974.JPG

CIMG8950.JPG


▽子ども用玄関

CIMG9635.JPG


▽満3歳クラス
 教室から直接トイレに行けるようになり、教室内に水道ができました。

CIMG8942.JPG

CIMG8940.JPG


▽職員室

CIMG9641.JPG


▽子ども達の遊ぶスペース

CIMG9637.JPG

CIMG9640.JPG



今後も子ども達が安全に、のびのびと幼稚園生活を送っていけるよう、職員一同心掛けていきます。



posted by さとう幼稚園 at 10:51| 日記