2017年04月11日

平成29年度が始まりました

今月9日に、入園式が行われました。
子ども達は緊張した面持ちでしたが、先生と一緒に歌を歌ったり遊んだりする中で、笑顔で遊んでいる姿が見られました。

▼園長先生からのお話

IMG_6939.JPG


▼先生と一緒に歌いましょう!

IMG_6943.JPG


IMG_6949 - コピー.JPG


10日には始業式があり、進級した在園児は新入園児と対面し、一つ大きくなった自覚が出たようで、小さいクラスのお友達の手を引いて、教室案内する姿がありました。

どうぞ、今年度も宜しくお願い致します。



posted by さとう幼稚園 at 17:32| 日記

2017年03月21日

卒園式

3月18日に、第49回卒園式を行いました。
証書を園長先生から頂く堂々とした背中に、保護者の方はもちろん、職員も感動しました。
子ども達の歌声や、今までの思い出の映像にも感動し、幼稚園生活の中でたくさんの経験を通して成長したことを実感させられました。

いよいよ小学生。
たくさんの新しいお友達と、楽しいを思い出を作っていってほしいと思います。
先生たちはいつでも応援しています!

CIMG1714.JPG



IMG_6477.JPG


IMG_6485.JPG







posted by さとう幼稚園 at 15:59| 日記

2017年03月15日

お別れ会

いよいよ今週末、年長さんは卒園式を控えています。

昨日はお別れ会でした。
在園児は卒園児に向けて、卒園児は在園児に向けて歌を歌ったり、思い出を話したりしました。

IMG_6382.JPG

在園児はお遊戯室の飾りや教室の飾り、コサージュを作りました。

IMG_6378.JPG


IMG_6381.JPG


IMG_6379.JPG

年長さんからの卒園製作で、カレンダーを頂きました。
子ども達の玄関に飾ります。

CIMG1631.JPG


CIMG1633.JPG


卒園式まであとわずか、年長さんと過ごす時間を大切にしていきたいと思います。
posted by さとう幼稚園 at 17:39| 日記